ストックまねー~精読せよ
リアルな投資。マネーの世界へようこそ!実践投資家T氏が読破する投資の世界☆知識と理論を学んでみませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年7ヵ月で66万円を3億円にした年利1000%を目指す!株短期売買法


これは2年7ヶ月で66万円を3億円にした私の投資方法について記載された本です。その投資方法とは、ファンダメンタルズ分析とテクニカル分析を合わせたものです。これに需給という要素を第一に考えることで、不確定要素を出来るだけ廃し、勝率を高めていくのです。

 ファンダメンタルズ分析では、企業の出す業績発表や材料などを判断していきます。と言っても長期投資に用いるような難しいものではなく、あくまでテクニカルでの勝率を高めるための土台を固めるべく簡潔に行うのものです。
 テクニカル分析では、日足チャートからの買いポイントを順張りと逆張りのそれぞれについて記載し、スイングやデイトレなど短期投資に向いています。デイトレにおいても日足チャートは大いに有効です。これから上がる可能性の高い株があらかじめ分かっていればそれだけ勝率が高くなるからです。
 他には精神的なことについても触れています。株は技術と精神の両輪がそろっていないと安定して儲けることが出来ないというのが私の持論なのです。

 長い時間をかけて色々と創意工夫をして書きあげた一風変わった株の本です。初心者にも分かりやすいように丁寧な説明を心がけました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://stockmoney.blog57.fc2.com/tb.php/5-f9c5acd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tshi

Author:Tshi
現役サラリーマン
実践投資家T氏

カテゴリー

Gooooooogle

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アマゾン書籍検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。